連載 成長の仕掛け人

第25回 経営と人材育成は一体 “お客さま本位”の経営理念を指針として 佐藤 透氏 日本郵政 郵政大学校 研修部長

佐藤 透氏

日本郵便、ゆうちょ銀行、かんぽ生命保険といったグループ各社を統括する日本郵政。
同社の教育機関「郵政大学校」の研修部長である佐藤透氏は、民営化前は公務員として着実なキャリアを築きながらも、役人然としない人物だ。
「お客さま本位」を考え続けた佐藤氏のキャリアと、同社の改革の要諦を聞いた。

[取材・文]=平林謙治 [写真]=山下裕之

残り:2,666文字

/

全文:3,555文字

この記事は会員限定です。
無料会員登録すると、
続きをお読みいただけます。
2,500本以上の人事・
人材開発専門記事が読める!
無料で読み放題 会員登録する
会員の方 ログイン
TOPに戻る