特集1 学びを再定義する

Chapter1 様々な分野から見る学び ②脳科学 キーワードは本能・知識・経験 一人ひとりの脳が喜ぶ学び方で学ぶ方法 萩原一平氏 NTTデータ経営研究所 研究理事 情報未来イノベーションセンター長

比較認知発達科学の次に、より「脳」に注目してみると、
学びはどのようにとらえられるのだろうか。
脳科学の知見を経営に活用するニューロコンサルティングを専門とする
NTT データ経営研究所の萩原一平氏に話を聞いた。

残り:3,007文字

/

全文:4,009文字

この記事は会員限定です。
無料会員登録すると、
続きをお読みいただけます。
2,500本以上の人事・
人材開発専門記事が読める!
無料で読み放題 会員登録する
会員の方 ログイン
TOPに戻る