J.H.倶楽部

無断転載ならびに複製を禁じます。なお内容は取材・掲載当時の情報です。

Learning Design 2018年09月刊

特集2│ Chapter3 │部下のタイプ別1on 1 CASE 2 ヤフー 1 on 1先進企業の軌跡と叡智 「違い」と真摯に向き合い 社員の才能と情熱を解き放つ

経営改革の一環として、2012年から1on 1を導入してきたヤフー。
いまや「1on 1先進企業」と言っても過言ではない。なぜ、対話が組織を変えるのか。
先進企業ならではの試行錯誤の軌跡と、部下別に、一人ひとりの成長を促す叡智を聞いた。

残り:2,824文字

/

全文:3,765文字

記事の続きはご入会後、
お読みいただけます。

プロフィール

吉澤幸太氏 コーポレートグループ カンパニーPD本部
遠藤禎士氏 コーポレートグループ コーポレートPD本部 企画部長 兼 テクノロジーグループ データ&サイエンスソリューション統括本部 データプラットフォーム本部 データデリバリー部 部長

ヤフー株式会社
1996年設立。日本最大級のポータルサイト「Yahoo! JAPAN」をはじめ、検索、ニュース、eコマース、決済など100以上のサービスを、スマートフォン・PCなどのデバイス向けに提供。
資本金:87億4,900万円、連結従業員数:1万2,244名(いずれも2018年6月30日現在)、連結売上高:8,971億8,500万円(2018年3月期)

[取材・文]=平林謙治