J.H.倶楽部

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Learning Design 2018年09月刊

特集1│Chapter2│企業事例 CASE 2 アサヒビール 失敗を許容し、挑戦させるDNA 一握りのヒーローはいらない 一人ひとりを主役に育成

挑戦心に富み、一致団結して突き進む力に長けた熱血社員が多いアサヒビール。
同社では社員一人ひとりの個性に目を向け、主体的な挑戦と失敗を歓迎する風土が根づいている。
そのDNA や取り組みについて話を聞いた。

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プロフィール

村瀬 進氏 人事部 副課長

アサヒビール株式会社
1949年設立。1987年のアサヒスーパードライ発売を契機に消費者志向の商品開発と業界初の販売戦略による驚異的な成長を遂げたマーケティング業界の好事例として知られる。
資本金:200億円、酒類事業連結売上収益:9,672億円(2017年12月期)、酒類事業連結従業員数:5,897名(2017年12月31日現在)

[取材・文]=佐藤鼓子