連載 気づきのトピックス

セミナーレポート PR Tableオンラインイベント ナラティブ×HRを紐解く ~優秀な人材を惹きつけるナラティブ時代の採用戦略~ 本田哲也氏 本田事務所 代表取締役/PRストラテジスト 他

本田哲也氏

採用市場において、待遇や条件だけでなく、「やりがい」や「志」などで企業を選ぶ傾向が強まるなか、改めて「ナラティブ」に注目が集まっている。2022年4月13日に開催されたナラティブ× HRのイベント(主催:PR Table)には、本誌2022年1-2月号のトレンドキーワード特集で「ナラティブ」を解説いただいた本田哲也氏が登壇。100年に一度のモビリティ変革の時代において採用ブランディングにおける新しい手法を多数実践しているトヨタ自動車人事部の山口勇気氏・千々岩真志氏とともに「ナラティブ時代の採用戦略」に迫った。(文中敬称略)

残り:3,529文字

/

全文:4,705文字

この記事は会員限定です。
無料会員登録すると、
続きをお読みいただけます。
2,500本以上の人事・
人材開発専門記事が読める!
無料で読み放題 会員登録する
会員の方 ログイン
TOPに戻る