J.H.倶楽部

無断転載ならびに複製を禁じます。なお内容は取材・掲載当時の情報です。

Learning Design 2021年07月刊

CASE4 Jストリーム|人事は愛とマーケティング 顧客は経営層と社員 信頼なくして変革は進まない

日清製粉時代、新卒採用チームで「採用は愛とマーケティング」というスローガンを掲げてから約20年。田中潤氏は現在、動画配信会社Jストリームで人事部を率いている。
人事部門でもマーケティング思考が必要だと考える理由は。組織変革者として、その真意を聞いた。

残り:3,962文字

/

全文:5,283文字

記事の続きはご入会後、
お読みいただけます。

プロフィール

田中 潤氏 Jストリーム 管理本部 人事部長

株式会社Jストリーム
1997年、世界初のインターネットによる本格的な動画配信専門会社として誕生し、2001年、東証マザーズに上場。
インターネットの動画配信事業、コンテンツ制作事業、広告関連サービスを手掛ける。動画の企画から制作・配信・分析までをサポート。
資本金:21億8,237万円(2021年3月末現在)
単体売上高:95億900万円(2021年3月期)
単体従業員数:313名(2021年3月末現在)

[取材・文]=西川敦子 [写真]=田中潤氏提供