特集 EX・CXを向上させるマーケティング×人事

CASE1 パナソニック|採用から入社後の活躍まで、すべての体験価値向上を マーケティング思考が高める企業ブランドとEX 杉山秀樹氏 パナソニック 採用ブランディング・ピープルアナリティクス課 課長

世界中に拠点をもち、約24万人が働くパナソニック。
2017年に採用マーケティング室を立ち上げ、採用起点で人事にマーケティング思考を取り入れてきた。人事とマーケティングの関係性や、今後の可能性について、
採用ブランディング・ピープルアナリティクス課課長の杉山秀樹氏に話を伺った。

残り:4,781文字

/

全文:6,374文字

この記事は会員限定です。
無料会員登録すると、
続きをお読みいただけます。
2,500本以上の人事・
人材開発専門記事が読める!
無料で読み放題 会員登録する
会員の方 ログイン
TOPに戻る