特集 シン・ラーニングデザイン

OPINION3 今が再設計の好機 自律学習を促す“教えない研修”のすすめ 鈴木克明氏 熊本大学 教授システム学研究センター 教授

「対面研修をオンライン研修にただ移行しただけではうまくいかない」この1年、コロナ禍によって混乱した教育現場に携わるすべての人が感じたことだろう。
収束すれば対面に……という見通しも、残念ながらしばらく厳しそうだ。
そんないまこそ考えたい「オンライン教育の設計」と「育てるべき人材」について、熊本大学の鈴木克明氏に話を伺った。

残り:3,878文字

/

全文:5,170文字

この記事は会員限定です。
無料会員登録すると、
続きをお読みいただけます。
2,500本以上の人事・
人材開発専門記事が読める!
無料で読み放題 会員登録する
会員の方 ログイン
TOPに戻る