特集2 遊び方改革

Chapter2 求められる「遊び」とは|SPECIAL COLUMN ゲームクリエイターに聞く!! 面白さの要素を分解して感性を磨く 遊びを生かす仕事とチームづくり 山下浩平氏 セガゲームス 第2CSスタジオ 第2企画セクション ゲームディレクター

遊びの要素を仕事にも取り入れ、楽しみながら働く。その代表的な仕事と考えられるのがクリエイターである。
そこでゲームディレクターとして数々のヒット作を手がけてきた山下浩平氏に、仕事と遊びについての考えを聞いた。

残り:1,796文字

/

全文:2,394文字

この記事は会員限定です。
無料会員登録すると、
続きをお読みいただけます。
2,500本以上の人事・
人材開発専門記事が読める!
無料で読み放題 会員登録する
会員の方 ログイン
TOPに戻る