J.H.倶楽部

無断転載ならびに複製を禁じます。なお内容は取材・掲載当時の情報です。

Learning Design 2021年03月刊

進化するオンライン研修 | プログラムを日々アップデート オンラインでも現場を体感 “コンテンツ愛”を高める新入社員研修 〈第2回〉TBSテレビ

TBSテレビでは例年、番組制作や被災地などの現場での学びを重視し、コンテンツ愛を高める新入社員研修を行ってきた。
今年度はカリキュラムを変更し、オンライン化を決断。
番組制作のように新入社員のニーズをキャッチし、日々アップデートしていくプログラムや、現場を体感してもらう工夫について聞いた。

残り:3,718文字

/

全文:4,647文字

記事の続きはご入会後、
お読みいただけます。

プロフィール

大鶴史朗氏 人事労政局 人材開発部 部次長
渡辺一充氏 人事労政局 人材開発部
永田桃子氏 人事労政局 人材開発部

株式会社TBSテレビ
TBSホールディングスを親会社とする、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者。
TBSホールディングスとして2020年春に掲げた“ブランドプロミス”は「最高の“時”で、明日の世界をつくる。」
資本金:1億円(2020年3月31日現在)
売上高:2,103億8,400万円(2020年3月期)
従業員数:1,178名(2020年4月1日現在)

[取材・文]=谷口梨花 [写真]= TBS テレビ提供