J.H.倶楽部

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Learning Design 2019年01月刊

特集2│ Case2 アマゾンジャパン 全員がリーダーシップを発揮する組織 哲学+人事のパートナーシップが マネジャーの意欲と行動を引き出す

組織と個人をつなぐ存在であり、自らもプレーヤーであることが求められるマネジャーたち。彼らのモチベーションを引き出し、リーダーシップを高めるには――。アマゾンジャパンにおける人事とマネジャーとのパートナーシップの在り方を取材した。

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プロフィール

曽我野 麻理氏
アマゾンジャパン コーポレート人事本部 エンプロイー リレーションズ&エンゲージメント部長

アマゾンジャパン合同会社
2000年設立。書籍・音楽・映像・ゲーム・家電・家庭用品・アパレル・ベビー用品・食品・飲料など、 圧倒的なスピードで品揃えを拡張し続ける。
資本金:非公開、総売上:1,779億ドル(2017年度決算)。国内従業員数:6,000人以上(グループ合計、2017年12月末)

[取材・文]=崎原 誠