CASE 3 亀田製菓 挑戦を面白がって社内ムード醸成 全社員で参加意識を共有する 目標達成スゴロク

工場現場も事務職も、全ての社員をいかに巻き込み、盛り上げるか―。
亀田製菓は2016年、全部署の目標をスゴロクにまとめる
社内キャンペーンを実施。
結果的に社外の注目も集め、部署を超えた横の連携強化に貢献した。
「面白がる」精神から生まれた目標達成スゴロクの組織開発的効果とは。

残り:3,260文字

/

全文:4,346文字

この記事は会員限定です。
無料会員登録すると、
続きをお読みいただけます。
2,500本以上の人事・
人材開発専門記事が読める!
無料で読み放題 会員登録する
会員の方 ログイン
TOPに戻る