J.H.倶楽部

無断転載ならびに複製を禁じます。なお内容は取材・掲載当時の情報です。

月刊 人材教育 2015年10月号

連載 中原 淳の学びは現場にあり!  第33回 帝国ホテルの電話オペレーターは なぜ感じがいいのか 一流の“声のおもてなし”の秘密

帝国ホテルといえば、伝統と格式を誇る名門ホテル。
世界中のVIPを迎えるホテルだけに、外部からの全ての電話には専門のオペレーターが対応します。
帝国ホテルの「声の玄関」、オペレーターの現場にお邪魔しました。

残り:3,303文字

/

全文:4,404文字

この記事は会員限定です。
無料会員登録すると、
続きをお読みいただけます。
2,500本以上の人事・
人材開発専門記事が読める!
無料で読み放題 会員登録する
会員の方 ログイン

プロフィール

中原 淳(Jun Nakahara, Ph.D.)
東京大学 大学総合教育研究センター准教授。著書に『職場学習論』『経営学習論』『活躍する組織人の探究』『研修開発入門』『駆け出しマネジャーの成長論』など多数。
Blog: http://www.nakahara-lab.net/blog/
Twitter ID: nakaharajun
[取材・文] = 井上 佐保子 [写真] = 宇佐見 利明