企業事例3 インドに6週間! 実際に異文化を体験し語学力も集中強化

外国人とコミュニケーションを図るうえで最初に立ちはだかるもの。その最たる例といえば、言語と文化の違いという“2つの大きな壁”ではないだろうか。IHIでは、そうした2つの壁を取り除くために、実施期間6週間にも及ぶインド滞在研修を開始した。ビジネスで重要な位置づけとなっている新興国での異文化体験は、どのような効果をもたらすのか――。同社の取り組みを紹介する。

残り:2,696文字

/

全文:3,594文字

この記事は会員限定です。
無料会員登録すると、
続きをお読みいただけます。
2,500本以上の人事・
人材開発専門記事が読める!
無料で読み放題 会員登録する
会員の方 ログイン
TOPに戻る