J.H.倶楽部

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月刊 人材教育 2011年09月号

企業事例1 時代も国境も越えた普遍的力を生む ワンカンパニー=ワンカルチャー

日本発のグローバル企業として世界中に拠点を構えるトレンドマイクロ。同社には、TLCという内なる自分を見つめ直すオリジナルの研修がある。自分を見つめ直すことこそが、時代や国境を越えて通用するコミュニケーション力に不可欠という同社。時代にも国の違いにも左右されないワンカンパニー=ワンカルチャーをめざす同社の教育を紹介する。

プロフィール

成田 均 人事総務本部人事部部長代行
多賀谷 一央 マーケティング本部 コーポレートマーケティング部 コーポレートコミュニケーション課 課長

トレンドマイクロ
1988年米国ロサンゼルスにて創業。1989年同社設立。「ウイルスバスター」をはじめとするコンピュータおよびインターネット用セキュリティ関連製品・サービスの開発・販売を手がける。欧米諸国、北欧、アジア、中欧など、グローバルに事業を展開している。
資本金:183億8600万円(2010年12月末現在)、売上高:953億9100万円(2010年度)、従業員数:4846名(2010年12月末現在)

取材・文/高橋 美香、写真/トレンドマイクロ提供、高橋 美香