J.H.倶楽部

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月刊 人材教育 2011年02月号

上司のきめ細やかな指導が 話す力・聞く力を育む

情報通信サービス関連の事業を展開する三菱電機情報ネットワーク。
同社のセキュリティ・プラットフォームサービス事業部では、
特に「聞く力」を向上するために、対話力を強化する研修を実施。
事前にアンケート、事後に部長自ら、部員に対するフィードバックを行うなど、
きめ細やかに教育の効果を上げる工夫を行っている。

残り:1,490文字

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プロフィール

太田 潔氏 
セキュリティ・プラットフォームサービス事業部 副事業部長

三菱電機情報ネットワーク
1989年2月設立。三菱電機の100%出資による情報通信サービスの関連会社の1つ。
ネットワーク及びアプリケーションの構築・運営・保守サービス、ネットワーク及
び情報システムのアウトソーシングサービス、セキュリティサービスなど、情報通信
にまつわる事業を展開する。資本金:22億円、売上高:465億6500万円
(2010年3月実績)、従業員数:1733名(2010年4月現在)

取材・文・写真/高橋美香