My Opinion ―① プロジェクトにおける仕事を通じた能力の向上

2002年、ロシュグループに加わった中外製薬は、その3年後に戦略マーケティングに基づく製品ライフサイクル戦略と領域戦略を強化するために、プロジェクト主導で臨床開発とマーケティングの融合を図る「戦略マーケティングユニット」を発足。
2005~2010年の6年計画で人財育成の変革を実行している。熊谷文男人財開発部長に、その取り組み課題と今後の展望をご寄稿いただいた。

残り:4,006文字

/

全文:5,341文字

この記事は会員限定です。
無料会員登録すると、
続きをお読みいただけます。
2,500本以上の人事・
人材開発専門記事が読める!
無料で読み放題 会員登録する
会員の方 ログイン
TOPに戻る