巻頭インタビュー私の人材教育論 究極の姿をコンセプトに掲げ 現状とのギャップを改善で埋めていく

21世紀初頭を「第二の創業期」と位置づけ、「Innovation into the Future」を基本テーマとしたビジョンを2002 年より掲げ、新たな企業像の実現を目指し、グローバル規模で変革に取り組んできたトヨタ自動車。
生産・販売台数において日本、そして世界の市場で第1 位となった現在も、さらなる成長の持続を目指す。
その挑戦を支えるのが世界中で活躍するトヨタの人材である。
創業以来続く「モノづくり」と「人づくり」の視点を受け継ぎ、トヨタの国内、海外市場での躍進と、その成長を支えていく人材の育成に力を注いできた張富士夫会長に話を伺った。

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