巻頭インタビュー 私の人材教育論 経営も人材育成も、 上から目線ではなく、自ら考え、 当たり前のことを当たり前に

業績好調中のドラッグストア大手、マツモトキヨシホールディングス。
5100万人超の個別接点や、事業子会社の収益改善等の改革が推進されている様子だが、松本清雄氏が2011年の事業会社マツモトキヨシ社長就任の際に創業時の自由闊達な社風をめざすためにつくり上げた「マツモトキヨシWAY」により、全社が一丸となっていることも、ひとつの勝因に見える。
その背景には、松本社長が大切にしている、顧客や従業員への想いがあった。

残り:3,861文字

/

全文:5,148文字

この記事は会員限定です。
無料会員登録すると、
続きをお読みいただけます。
2,500本以上の人事・
人材開発専門記事が読める!
無料で読み放題 会員登録する
会員の方 ログイン
TOPに戻る