人材教育最前線 プロフェッショナル編 グローバル展開を支える人材を ボトムアップと選抜の両面から育成

海外の売上比率が全体の70%以上を占める、スポーツ用品メーカーのア
シックス。2016年1月からは、グローバルでのさらなる躍進をめざし、中期
経営計画「ASICS Growth Plan(AGP)2020」に取り組んでいる。
財務目標は、2020年の連結売上高7500億円の達成(2016年12月期
実績は3991億円)。その実現のための7つのコア戦略の1つに、「個人と
チームの成長」を掲げている。経営計画実現のために、どのような人材・組
織開発を行っているのか、同社のグローバル人事を統括する馬渕裕次氏に聞いた。

残り:3,522文字

/

全文:4,696文字

この記事は会員限定です。
無料会員登録すると、
続きをお読みいただけます。
2,500本以上の人事・
人材開発専門記事が読める!
無料で読み放題 会員登録する
会員の方 ログイン
TOPに戻る