無断転載ならびに複製を禁じます。なお内容は取材・掲載当時の情報です。
月刊 人材教育 2014年05月号
おわりに プレイフルカンパニーの正体

企業における「楽しさ」とは何か、という問いから始まった今回の特集では、取材を続けるうちに実にさまざまな「楽しさ」が出てきた。事例取材からは、日本オラクル(46ページ)のように主体性を発揮できる環境があること、面白法人カヤック(42ページ)のように仲間と厳しくも「見守られているような」関係をつくれること。そうしたことが「楽しさ」にかかわることがわかった。
残り:1,310文字
/
全文:1,637文字
記事の続きはご入会後、
お読みいただけます。
プロフィール
イラスト = 岩田 花奈(三省堂刊『プレイフル・ラーニング』)