J.H.倶楽部

無断転載ならびに複製を禁じます。なお内容は取材・掲載当時の情報です。

月刊 人材教育 2014年02月号

CASE.2 中央タクシー 明確な理念と仕組み、そして執念―― 「幸せのサービス」を生む人柄と人間関係のつくり方

残り:3,482文字

/

全文:4,643文字

記事の続きはご入会後、
お読みいただけます。

プロフィール

宇都宮 恒久 氏 代表取締役会長

中央タクシー
1975年創業。顧客に挨拶もしない当時のタクシー業界に疑問を感じ、「理想のタクシー会社を」と宇都宮氏が設立。同社のサービスについては宇都宮氏の著書『山奥の小さなタクシー会社が届ける幸せのサービス』(日本能率協会マネジメントセンター/刊)に詳しい。
資本金:6,000万円、売上高:14億円(2011年度)、従業員数:225名(乗務員175名)

[取材・文]=赤堀 たか子 [写真]=本誌編集部