特集 個人と組織の「アウトプット力」を高める

CASE2 オイシックス・ラ・大地|顧客との接点を大切に ロジカル思考×リアル体験がアウトプットの「量」と「質」を高める 三浦孝文氏 オイシックス・ラ・大地 HR本部 人材企画室 室長

働く女性の心をつかんだ「Kit Oisix(キット オイシックス)」、コロナ禍で影響を受けた酪農家を支援する「牛乳支援コーナー」など、オイシックス・ラ・大地のアウトプットからは「社会課題を解決する」という強い目的意識を感じる。
このような優れたアウトプットを生むために、普段から何を意識し、どのような組織づくりが行われているのだろうか。人材企画室・三浦孝文氏に話を聞いた。

残り:3,963文字

/

全文:5,284文字

この記事は会員限定です。
無料会員登録すると、
続きをお読みいただけます。
2,500本以上の人事・
人材開発専門記事が読める!
無料で読み放題 会員登録する
会員の方 ログイン
TOPに戻る