40代のリアル【調査編】 鍵はキャリアの見通しと仕事の社会的意義
現役40 代社員たちに、イキイキと、底力を発揮して働き続けてもらうためには、何が鍵になるのか。
ここでは小誌インターネット調査から明らかになったことを、抜粋版で報告する。
調査概要
【調査対象】
40 代ビジネスパーソン124 名
【調査時期】
2017 年2 月24 日(金)~ 3 月9 日(木)
【調査方法】
インターネット調査
【回答者属性】
性別: 男性73%、女性27%
年齢: 40 ~ 43 歳 38.7%
44 ~ 46 歳 25.8%
47 ~ 49 歳 35.5%
役職: 一般社員47%、管理職47%、経営者3%、その他3%
職種・従業員規模は円グラフ参照
キャリアと仕事の捉え方
このたび小誌では、現役40 代のビジネスパーソンに、