巻頭インタビュー 私の人材教育論 新しいことへの好奇心が思いやりと創造性を育みビジネスを拓く

1887年に国産第一号のオルガンを完成させたことに始まったヤマハの歴史。
楽器を中心にAV機器や楽曲配信、さらにはゴルフクラブといったスポーツ用品まで、幅広い事業を展開している。
30年のキャリアのうちの半分を欧米で過ごした梅村社長は
「Yamaha」が世界的なブランドになるところを肌で感じてきた。
そんな梅村社長に、世界で仕事をするための基本や、ヤマハの人づくりについて伺った。

残り:4,901文字

/

全文:6,534文字

この記事は会員限定です。
無料会員登録すると、
続きをお読みいただけます。
2,500本以上の人事・
人材開発専門記事が読める!
無料で読み放題 会員登録する
会員の方 ログイン
TOPに戻る