J.H.倶楽部

無断転載ならびに複製を禁じます。なお内容は取材・掲載当時の情報です。

月刊 人材教育 2011年05月号

マーケティング① マーケティングとは何か

今回から複数回にわたり、「マーケティング」について
取り上げる。複数回にわたるのは、マーケティングがあ
らゆる組織や職種にとって非常に重要なテーマであるだ
けでなく、それ自体がカバーする範囲が非常に広いか
らである。

残り:3,186文字

/

全文:4,248文字

記事の続きはご入会後、
お読みいただけます。

プロフィール


酒井 穣氏(さかい・じょう)
フリービット戦略人事部ジェネラルマネジャー。慶應義塾
大学理工学部卒。TiasNimbasビジネススクールMBA首席。
商社勤務の後、オランダの精密械メーカーに転職。2006年
にオランダでITベンチャーを創業しCFO就任。2009年4月
に帰国し現職。近著に『これからの思考の教科書』(ビジ
ネス社)、『「日本で最も人材を育成する会社」のテキスト』
(光文社)がある。人材育成メルマガ『人材育成を考える』
(無料)を毎週発行している。
http://www.mag2.com/m/0001127971.html