J.H.倶楽部

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Learning Design 2019年11月刊

特集│CASE5│DeNA 「 組織状況アンケート」「マンスリーアンケート」「360°フィードバック」を活用 HRビジネスパートナーとの データの連携で “人の力を最大化させる組織”の 実現に導く

モバイルゲームやMaaS、ヘルスケア事業やAI 開発など幅広い事業を展開するDeNA。
同社では、主だった3つのサーベイを活用した人事の実践に、早くから取り組んできた。
データアナリティクスの活用や現場との連携など、具体的な取り組みを聞いた。

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全文:2,939文字

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プロフィール


澤村正樹氏 DeNA ヒューマンリソース本部 人材企画部 テクノロジーグループ

株式会社ディー・エヌ・エー
1999年設立。「Delight and Impact the World」をミッションに掲げ、オンラインゲームをはじめ、オートモーティブ事業、ヘルスケア事業、スポーツ事業などを幅広く展開。
AI 技術の開発にも精力的に取り組み、自社の事業分野との融合を図る。
資本金:103億9,700万円(2019年3月末時点) 
年商:1,241億1,600万円(2019年3月期) 
連結従業員数:2,437名(2019年3月末時点)

[取材・文]=田邉泰子