過去の「J.H.倶楽部会員」限定セミナーのレポートです。

「イキイキと働く」を実現する!
健康経営のススメ 特別レポート

「健康経営ライブラリ」リリース記念イベント 2020/01/29 ベルサール東京日本橋(JMAM×株式会社ルネサンス 共同開催)

社員の健康を経営的視点から考え、戦略的に実現していく仕組みを整備する重要性が高まってきています。
継続的に効果を上げるためには、従業員の意識の底上げや行動も重要ですが、その両輪の実現は容易ではなく、多くの推進者が悩みを抱えています。
そこで先般、東京にて「健康経営」の第一人者、岡田邦夫氏(健康経営研究会理事長)と丸井グループの執行役員・健康推進部長の小島玲子氏をお招きし、そのポイントを講演いただきました。
セミナーは一般公開開催でしたが、会員の皆様限定で、岡田氏の講演動画と当日の資料、および小島氏の講演のダイジェスト(『Learning Design』2020年3-4月号に掲載)をご用意しました。ぜひご覧ください。

 

ダイジェストレポート(↓ どちらかをクリックしてください ↓)

資料ダウンロード

セミナー当日のレジュメをダウンロード頂けます。

第1部 「健康経営」が
企業と従業員にもたらす効果
岡田邦夫氏
特定非営利活動法人 健康経営研究会 理事長

第2部 ※諸般の事情から、下記記事での公開のみとさせていただきます。

記事(『Learning Design』の記事にジャンプします)

このレポートはJ.H.倶楽部会員限定です。
無料会員登録すると、
続きをお読みいただけます。
会員様だけの限定セミナーも開催!
無料で読み放題 会員登録する
会員の方 ログイン