J.H.倶楽部

無断転載ならびに複製を禁じます。なお内容は取材・掲載当時の情報です。

月刊 人材教育 2014年11月号

Column 1 グリーのCSR活動に見る ゲーム×学び

ゲームの要素や仕組みをさまざまな分野に活かす「ゲーミフィケーション」は、教育の世界でも注目されている。教育にゲーミフィケーションを活かすとはどういうことなのか。モバイルゲーム事業を展開するグリーが行う「ゲーム×学び」をテーマとした活動から見てみよう。

残り:1,661文字

/

全文:2,214文字

記事の続きはご入会後、
お読みいただけます。

プロフィール

島田 敏宏 氏 グリー 広報室長

グリー
2004年、田中良和氏(現・グリー代表取締役会長兼社長)が個人で始めたSNS「GREE」の運営を目的に設立。モバイル向けにゲームを中心としたコンテンツやサービスを提供する。従業員数:1882名(グループ全体・2014年6月末現在)

[取材・文]=増田忠英 [写真提供]=グリー [写真]=編集部