連載 起業するイノベーターたち [第8回] 「ボーダレス・クリエイティブ」なモノづくり

中小・ベンチャー企業の創業者、後継者の実話から変革への要点を探る

ライフスタイル全般にわたる商品の製造・販売を手がけるイデアインターナショナル。生産、物流機能を自前では一切持たず、外部のクリエーターや海外のデザイナーとコラボレートしながら、独創的な商品開発と販売に特化するという経営姿勢を堅持している。これは橋本雅治社長が長年培ってきたモノづくりに対するトータル・アイデンティティーに支えられるものであり、マネジメントカに活路を見出したベンチャー企業といえる。

残り:2,355文字

/

全文:3,140文字

この記事は会員限定です。
無料会員登録すると、
続きをお読みいただけます。
2,500本以上の人事・
人材開発専門記事が読める!
無料で読み放題 会員登録する
会員の方 ログイン
TOPに戻る