CASE 3 クレディセゾン マインドフルネスで「今、ここ」に集中 “夢中力”や“遊び心”を重視して 社員のS. Q.(感性・創造性)を高める

クレディセゾンでは、今、求められているのは「時代・社会・人々の心の変化を察知できる人材」だと捉え、そのために必要なのがS.Q.( 感性・創造性)だと考えている。
「何にでも情熱を持ち、本気になって取り組むことで、S.Q.は磨かれる」。
その考え方はさまざまな取り組みに現れ、風土として根づいている。
感性につながる同社の方針について、話を聞いた。

残り:3,308文字

/

全文:4,411文字

この記事は会員限定です。
無料会員登録すると、
続きをお読みいただけます。
2,500本以上の人事・
人材開発専門記事が読める!
無料で読み放題 会員登録する
会員の方 ログイン
TOPに戻る