連載 中原淳の学びは現場にあり!

第3回 CAの成長を支える「点と線」の育成ネットワーク リフレクションを促すフライト後の“デブリ” 林 靖子氏 ANA 客室本部 品質サポート課マネジャー|中原 淳氏 東京大学 大学総合教育研究センター 准教授

今、エアライン業界では、競争が激化しています。そうした中、ANAでは国際線を拡大する戦略を打ち出し、今まで国内線、国際線に分かれていた客室乗務員(CA)の一本化を図るため、育成に力を注いでいます。世界に羽ばたくCAの育成の秘密は、“現場の学び”にありました。

残り:3,420文字

/

全文:4,560文字

この記事は会員限定です。
無料会員登録すると、
続きをお読みいただけます。
2,500本以上の人事・
人材開発専門記事が読める!
無料で読み放題 会員登録する
会員の方 ログイン
TOPに戻る