J.H.倶楽部

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月刊 人材教育 2016年10月号

CASE 1 DeNA 適材適所でイノベーションを生み出す 迅速・的確な異動を実現する ビジネスパートナー

モバイルインターネットサービス大手のディー・エヌ・エー(DeNA)は、著しく変化する市場に対応するべく、事業部の垣根を越えた大胆な人事異動を常時行う。
その実践をサポートするのが、「ビジネスパートナーグループ」の存在だ。
頻度の高いジョブローテーションの狙いと、ビジネスパートナーの役割について話を聞いた。

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プロフィール


對馬誠英氏
ヒューマンリソース本部 本部長

ディー・エヌ・エー(DeNA)
1999年設立。PC向けオークションサイトの運用からスタートし、2004年にモバイル事業に着手。2006年にはケータイゲームサイト「モバゲータウン」の運用を開始。以降、モバイルインターネットのノウハウを活かし、他分野の業界と融合しながら新事業を創出し続けている。資本金:103億9700万円( 2016年3月末時点)、連結売上高:1437億円(2016年3月期)、連結従業員数:2363名(2016年3月末時点)


[取材・文]=田邉泰子[ 写真]=菊池壯太