企業事例2 小林製薬 “感謝の可視化”や全員参加の提案改善でイキイキ働く仕組みをつくる

「“あったらいいな”をカタチにする」のキャッチコピーで知られる小林製薬。同社は『熱さまシート』、『のどぬ~るスプレー』などの独創的な製品で、多くのファンを惹きつけている。現在、同社はコーポレートブランドを高める取り組みを進めており、それが組織の活性化と、独自の“ほめる文化”の醸成につながっている。同社の取り組みを紹介する。

残り:3,147文字

/

全文:4,196文字

この記事は会員限定です。
無料会員登録すると、
続きをお読みいただけます。
2,500本以上の人事・
人材開発専門記事が読める!
無料で読み放題 会員登録する
会員の方 ログイン
TOPに戻る