J.H.倶楽部

無断転載ならびに複製を禁じます。なお内容は取材・掲載当時の情報です。

月刊 人材教育 2011年09月号

人事の職場拝見! Vol.8 採用から育成、最終確認まで 型にはめない成長支援を

ローソンの企業理念は、「私たちは“みんなと暮らすマチ”を幸せにします」。この実現のためには、全国各地の店舗一つひとつに働きかける現場社員の役割が重要だ。採用から育成、最終的なスキルチェックまで一貫して行う、同社のヒューマンリソースステーション 人財開発を訪ねた。

残り:1,403文字

/

全文:1,870文字

記事の続きはご入会後、
お読みいただけます。

プロフィール

「マチのほっとステーション」をめざす
ローソン
■会社データ
設立:1975年
従業員数:5703名(2011年2月末)
事業内容:コンビニエンスストア「ローソン」のフランチャイズチェーン展開
■部門データ
ヒューマンリソースステーション 
人財開発:13名
職務内容:採用、社員教育