J.H.倶楽部

無断転載ならびに複製を禁じます。なお内容は取材・掲載当時の情報です。

月刊 人材教育 2013年12月号

連載 人事の職場拝見! 第35回 成城石井 持続的成長とブランド力を両立する社員の興味と能力を引き出す育成戦略

“店側が売りたいもの”を売るのではなく、お客さまのニーズを訊き、それに沿ったものを提案する―。近年、店舗数を急速に拡大し、全国に100 店以上を展開する成城石井。スタッフの高い接客力と商品知識を維持するための人材育成が、その成長の礎となっている。

残り:1,394文字

/

全文:1,859文字

記事の続きはご入会後、
お読みいただけます。

プロフィール

成城石井
■会社データ
設立:1927年
従業員数:3,094名(2013年1月末現在)
事業内容:食品専門スーパーマーケット。食料品の輸入、卸、製造、販売
■部門データ
人事部:9名
職務内容:新卒採用・教育、労務管理、CS推進企画・研修等