J.H.倶楽部

無断転載ならびに複製を禁じます。なお内容は取材・掲載当時の情報です。

月刊 人材教育 2018年02月号

CASE 2 バンダイ まずは身内を楽しませる! 独自な研修と社内イベントで エンタテインメント魂に火をつける

「夢・クリエイション」の企業スローガンで知られる、玩具メーカー大手のバンダイ。
子どもから大人まで、世界中の人々に夢を届ける原動力は、「誰かをワクワクさせたい」という思いを、身近なレベルから表現できる企業風土にあった。

残り:3,047文字

/

全文:4,062文字

記事の続きはご入会後、
お読みいただけます。

プロフィール

鈴木裕光氏 人事部 トイホビーSBU チーム アシスタントマネージャー
塚本尚希氏 人事部 トイホビーSBU チーム アシスタントマネージャー
木曽太地氏 人事部 トイホビーSBU チーム

バンダイ
1950 年に設立された玩具メーカー萬代屋が前身。キャラクターが持つ世界観や魅力を最適な形で商品・サービスとして提供していくビジネスモデルを確立している。玩具の他、アパレルや生活雑貨、食品にその領域を広げると同時に、アジアや欧米へのグローバル化を図る。
資本金:100 億円、売上高:1406 億7000 万円(2017 年3月期)、連結従業員数:1229 名(2017 年4月末現在)

[取材・文]=田邉泰子 [写真]=編集部