Part3 実例から学ぶ!① CASE 1 アクサ生命保険 女性を十把一絡げにしない! 一人ひとりに寄り添う “テーラーメイド”の育成が鍵

フランスに本社を置き、世界64の国と地域で事業を展開するアクサ生命保険は、
“ダイバーシティ&インクルージョン”を自社の重要な経営戦略と位置づけている。
しかし、そんな同社の日本法人も、2009年時点では、女性管理職比率がわずか6%にとどまっていた。
それから7年。順調に女性リーダーが育ち、2016年には、17%にまで割合が高まった。
同社が優秀な女性リーダーを増やし続ける最大の要因は、長期的な視点で、
一人ひとりに合った“テーラーメイド”の育成を行ってきたことにある。

残り:3,514文字

/

全文:4,685文字

この記事は会員限定です。
無料会員登録すると、
続きをお読みいただけます。
2,500本以上の人事・
人材開発専門記事が読める!
無料で読み放題 会員登録する
会員の方 ログイン
TOPに戻る