J.H.倶楽部

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月刊 人材教育 2012年04月号

企業事例① 日立製作所 グループ横断SNSでWEBとリアルの学びを活性化

2006年頃から導入され、盛り上がりを見せているグループ横断SNSがある。日立グループの『COMOREVY』だ。グループ全体で活用し、情報共有だけでなく、社員同士の自発的な学びに寄与している。グループ横断SNSではどんな学びが起こるのか。また、知と学びの共有を行ううえで、企業側は何を考えるべきなのか。同グループの事例に学ぶ。

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プロフィール

枝松 利幸 氏
IT 戦略本部

日立製作所
1910年創業。現在、国内外に914社もの連結子会社を有す。日本最大の総合電機メーカーとして、情報・通信システム、電力システム、社会・産業システム、電子装置・システム、建設機械など、幅広く事業を展開。
資本金:4091億3100万円(2011年9月末日現在)、売上高(単体):1兆7953億600万円、売上高(連結):9兆3158億700万円、従業員数(連結):36万1745名(2011年3月末日現在)

[取材・文・写真] = 髙橋美香