J.H.倶楽部

無断転載ならびに複製を禁じます。なお内容は取材・掲載当時の情報です。

月刊 人材教育 2014年08月号

特集1 日本企業再生のカギを握るアジア現地法人の人材育成

製造拠点から消費市場としての魅力が増すアジア。
モノづくりでアジアに足がかりをつくってきた日本企業にとって、モノをつくって売る市場として軸足が移ってきている。
そうした中、これまでの生産技術移転だけではなく、マーケティングや販売技術、さらには現地で研究開発する仕組みを備えなければ、グローバル化で先行する欧米企業には太刀打ちできない。
有望な巨大市場に成長するアジアで戦うには、卓越したグローバル人材の有無がカギとなる。
その人材をどう育てるのか、3 人のオピニオンと3 社の事例から探る。

こちらはJ.H.倶楽部会員限定記事です。
ご入会後、続きをお読みいただけます。

【入会・年会費無料】

J.H.倶楽部は人事の仕事に役立つ特典が満載です!

  1. 総数2000本以上の人事の実務に役立つ記事(※)が閲覧可能
    ※専門誌『Learning Design』(旧『人材教育』)の記事
  2. 新サービス・お役立ち情報(調査報告書・ホワイトペーパーなど)の先行案内
  3. 会員限定セミナーへのご招待/講演動画・配布資料の閲覧
  4. 興味関心に沿った必読記事を、メールマガジンでお知らせ!